2009年4月9日木曜日

入荷

burroughsではいまのところ二種類のブレンドコーヒーを提供しているのですが ストレートコーヒーも扱ってほしいとの声も多いので試しに仕入れてみました。 


今回はコロンビア オロ デ サンタンデールです。 コロンビア国内では最も古くからコーヒー栽培を行っているサンタンデール地区のコーヒーでコロンビア国内で最もコーヒーの栽培が古い地区であり、今も地場の人しか入れないような未開の地。 標高1600~1800mの傾斜地で昔ながらの伝統栽培の山岳コーヒーで生産地ではカカオの栽培も行われており古くは金の採掘地としても有名な場所です。
この地域は、コロンビアの農園では珍しく改良種への切り替えは行われていない為、生産量は少ないのですが、標高の高さから生まれる気候の寒暖差が力強いコーヒーを生み出してます。 


品種はティピカ100%、コロンビア産プレミアムコーヒーとして高い価値がつけられてるそうです。 自分は初めてティピカ種を飲んだのですが酸味、甘み、苦味もバランスがよくまろやかで、抜けが良くチョコレートのような風味、コーヒーは果物なんだよなぁって感じますわ。  


とりあえずなので限定9杯 コロンビア オロ デ サンタンデール   550円(お試し価格っす) で提供させていただきやす!  





はぁ 疲れた。

4 件のコメント:

  1. 開設おめでとう!

    いいね、ストレートコーヒー

    限定だからもうないのかな?

    返信削除
  2. ありがとう!
    コーヒーはあまり宣伝してないのでまだあるよ。

    返信削除
  3. 開設おめでとさん。

    では今晩青猫で・・・。

    返信削除
  4. ありがとうございます!

    そして昨日はいろんな意味で素晴らしい誕生日になりました。

    ごちそうさまでした。あぁ眠い。

    返信削除

・・・

Loading...